せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 はあ憂鬱

次期役員決め・・まだやっていない人は欠席続出で、やった人ばかり集まっても、決まるモノも決まらない(^^ゞ。
電話で、誰もいなければ受けますとか、くじで当たったら受けますとかの申し出はあったものの、やっぱり今度6年生で卒業してしまう人からやるのがスジだろうと、ある程度決まっていた人を白紙に戻し、今まで役員をしていない新6年生のお母さん2人にお願いすることになりました。
・・・しかし、この人は手強いのです。私は役員しないと豪語してきたし、約束しても姿を現さないし、電話にも出ない、、はたして話することも叶うのでしょうか(不安)。

続報
電話したら、意外にやってもいいとの返事
「へ?!」
虚像が一人歩きしてて、実像と違っていたのでしょうか。
それともたまたま・・なのか。案ずるより産むが安しとはよく言ったもんだと思いつつ、、でも明日「やっぱり出来ません」って掛かってくるかもと怯えつつ。。