せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 サッカー選手ばかり増えても(笑)

卒業を祝う会で、こども達が将来何になりたいかについてのビデオ上映がありました。流行りもあるんだろうけど、男の子はサッカー選手や野球選手テニス・・スポーツじゃなければプロ棋士、女の子はパティシエ・幼稚園の先生、、そりゃ中には国連の職員とか医者とか天文学者などと言っている子もありましたが、、
全般的には、うーんそんなにサッカー選手ばかり増えても(笑)って。
自分の子供の頃は、男子ではエンジニアになりたいってのも結構流行ってました。モノ作りをしてくれる人がいないと、この国、滅びそうなんですけど(^^ゞ。

とダンナに言ったら、そんなの子どもの言うことだよって・・まあ確かに将来なりたいものについて語れって言われても、無難なモノにしちゃうのは確かなんだけど、、ある意味、現実につながる夢を持ちにくい世の中ですかね。