せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 富豪刑事最終回

あちゃ〜〜 まあ最終回だからといってそんなに期待してなかったけど、これはヒドイ。つめが甘いのは鎌倉警部じゃなくて、脚本や演出をはじめ製作スタッフでしょ(^^?って思った。
謎解きも、ただの移動トリックだし、コナン見習って出直してよ。(瀬崎さまにプロット考えて貰うとか・・)
札束まくのは反則ワザだし。あくまで金の使い方は、そんなバカな(ライバル会社作るとか目くらましに高価な絵を買うとか)と思わせるものじゃないと、このドラマ生きませんわ。
まあでも、ネタ切れなのね・・今回で最終回なのは仕方ないわ、と思って最終回をそんなに悲しむことも無かったのでよかったかと?
ミッチー出演しているのに、こんなわけわからんストーリーじゃなんかもったいないよね(でもわけわからん脚本によく似合うお人だ(笑))。
布引刑事、美和子萌えに自覚無いままヒートアップしてましたね(そういうところ、男の子ってカンジで好きでしたが)。でも最後西島刑事が助けて、ちょっと美和子嬉しそう?うーん、好きな人を選ぶか好かれてる人を選ぶか、女の子の最大のテーマだ(笑)。
続編・・あるのでしょうか。期待するのは布引・西島の恋の行方?でもそうすると、全くドラマの本筋からはハズれてしまうでしょう。ということは続編は無いかな。超えるトリックもなかなか無いだろうし〜〜

それか10年後の富豪刑事として、ムコ養子に入った布引刑事が、「うちのカミさんが使えって言って・・」と札ビラをきるってのもいいなぁ(妄想)。
西島さんはミニパト婦警さんと結婚して尻叩かれているってのは(^^イメージ?