せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 行くの面倒

今日ルドルフとイッパイアッテナのお芝居がある。
でも卒業式の予行で、子どもが帰ってくるのも遅かったし、
何より私はやんちゅ(下の子)と冷戦中。。行くの面倒だなぁ。どうせやんちゅ暴れるし憂鬱だ。

と言いつつ、ルドルフとイッパイアッテナは良かった(^^)。
見に行って良かった!劇中のセリフに、うむうむ子どもに聞かせたいわ〜とか、ああ朝子どもを怒った自分の言葉も良くなかったよなと反省したり・・何か劇を見たあと浄化されたというか、とっても元気をもらいました。(それに帰ってくる頃まだ天気も悪くなってなかったのは良かった。)ホントお芝居ってのは、こうじゃなくちゃ!と
脳裏に天狗のかくれ里のコトを思い出しつつ・・。