せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 塾へのお礼

昨日塾のサイトを見て、合格酒を贈るという慣例を初めて知ったw(゜o゜)w。
本当は昨日めろんと合格挨拶に行こうとしていたので、ビールを6缶買ってきてたんだが、めろんが「雨だから・・もっと天気のいい日にしよう」&「ビールより、瓶のものがいいんじゃないの?」と言うので先延ばし。こういうのって、旬があるんだけどなぁと思いつつ。。
というわけで、今日ワインでも買いなおそうと思っているんだけど、
ダンナに朝、「合格したら塾にお酒を贈るっていう慣例があるんだって」という話をしたら、高い金だして塾に行かしてるんだから、そんな慣例があるのはおかしいんじゃないかと言い出して(´ヘ`;)。
まあ説明不足だったのかもしれないけど、どうせ合格報告に行くときは感謝の気持ちで何か持っていきたいものだから、その時に安くてもいいからお酒をと指定されていた方がはるかに気が楽というか、そんな気分だったのだけど(^^ゞ。
そんなこと言ってる割りには、家庭教師さんには合格したのだから成功報酬で2万くらい渡した方がいいんじゃないかとか言い出してたんだけど(私その言葉、無視してます(^^ゞ)。
何か矛盾してんじゃないかなぁ・・(--;。