せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ピアノ教室みつかる

このところやんちゅ(下)に習い事でも始めさそうと、
まずソロバン教室の前までは行ったが、中に入らず。そんなことが2回ばかり・・うーん、やってもいい(あいつはいつも「やりたい」じゃなくて「やっていもいい」なのだ(--;)と言ってたのに。

で、「ピアノを習いたい」と言う。実は前にもピアノやりたいと言ってて、知り合いのピアノ教室に体験に連れて行ったことがあるんだけど、その後アトピーのせいで爪の間に膿が入り、長らく皮膚科に爪はがしに通わなれけばならず、すっかり忘れていた。
でも何となく、その知り合いの所は気が乗らない様子で(実は私も・・遠いので送っていくのが億劫で(^^ゞ)、せめて近所ならと思っていたら、
某家でピアノ教えているらしい噂(やんちゅソース)。やんちゅがお尋ねのおてがみを書いたら返事がきて、やっぱり教えてるって!やったぁ〜〜\(^o^)/
というわけで始めることになりそうだけど、めろん(上の子)も実はやりたかったりして・・(^◇^;)。