せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 通学手段のコト

ダンナに、子どもの通学に関連してバスの定期の話をしたら、T駅まで自転車で行かせりゃいいじゃないか。それとも歩いて最寄りのN駅まで行けばいいじゃないか。と言う。
でも、もう学校に通学経路の書類出しちゃったし〜〜。もうその話は終わっていると思ってたのに。
・・
ダンナには甘いと言われているが、駅までの道は歩道が無かったりあっても狭かったり段あったりで、自転車なんて危なくて行かせらんないんだよぉ〜〜w(゜o゜)w。本人が自転車で行くと言ってるなら、ともかく(本人は自転車でなんて行く気ないようだ)。
ここの道、坂越えるといい道路なんだけど、それまでが狭いのに工場が多くて大型車が多い。自分もここの道通るの嫌いなんデス。最近も交差点で自転車の事故あった所で(小学校低学年の子だったようだけど。)おまけにスカートで自転車乗るのって大変だと思うし・・ただでさえ自転車乗るのヘタクソだから無理だと思うんだ。(今乗っている自転車、身長に合ってないので、新しいの買った方がいいと思うし。)
それとN駅は混むからT駅からってのは、最初から思ってたし(構想に入っていない)。
・・
σ(^_^)過保護なのかなぁ。子どもの自立を阻害している?
やっと心配ない経路で行かせられると思ったのに。志望校選択の時から、バスで駅まで行けるからって思っていたんだけどね。時間まではかって。