せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 花ざかりの君たちへ最終回

終わっちゃった・・。いやぁ何と言われようとこのドラマよく出来てましたよ。まとまりもピカイチで。面白かったよねぇ(特に3寮長)。
きっとあとあと登場してた俳優さんがどんどん活躍していって、そーいえばあれに出てたねと、振り返られるドラマになると思いますネ(^^ゞ。

ダンナに「そんなに真剣に見なくても・・」と呆れられた火9でありました。
今クールは最終的に、マンガ原作3作品(+パパムス)見てましたが、
振り返ればイケパラは(途中シリアスとギャクのバランスが危うい所あったけど)一番マンガを生かしきれたいい出来だったんじゃないかな〜〜
やっぱワタシは武藤脚本好きだよ。

それに比べて、、
ホタルは部長とのコンビが予想以上で救われたけど、マンガを生かし切れたかというと、マコトが単なる噛ませ犬(笑)で終わってしまったり、とてもストーリーを生かし切れたとは思えないなぁ〜(^^ゞ。
山田太郎になると、もう論外で。(そーいえばマンガの扱いは原作じゃなくて、原案になったんだっけ?)この面白い話をナゼそんな単なる人情話に持っていってつまらなくする?と不思議でした。まあいろいろ制約はあったんだろうけどね〜〜。でもこの駄作も(と言い切る?!)子役が大きくなって大活躍したときに振り返られるドラマにはなるよーな気はするけどね。可能性はかなり高いよね。子役はクオリティ高かったから・・まあ生かしきれてはいなかったけど(^^ゞ・・オシイコトデス。

でもつまんねーつまんねーと言いつつ結局最後まで見ちゃったんだよね(で感想はやっぱりつまんね)。最終回は予告のおーのくんにつられて見たけど、あの出番の少なさは何だよw(゚o゚)w!と最後までハズしてくれるドラマでありました。


次クールは、どーなんざんしょ。
一豊やったりゲイの次はリーマンですか、上川サン。他に成宮クンと劇団ひとりかぁ〜、見るな多分(^^ゞ。ただ火10なんだよなぁ(いつもこの時間はダンナが帰ってきてプロフェッショナル見たり録画頼まれたり)。
探偵ガリレオの福山サンは、CMみてドキドキです(笑)。東野原作は自分の中でイメージと合わなくてリタイア多いけど、まず見てみるかな。月9でヒマな時間帯だし。
有閑倶楽部は、こ、これはちょっと危うい・・原作好きなだけに止めとくかも。
ホタル見てて予告みた「働きマン」。菅野美穂かぁ、予告でぐっと惹かれたが。水10は見忘れるんだよな。
あとはSP、ワタシ的には録画枠。堤真一好きだし。
そんなカンジかなぁ。

それと上の子は長瀬好きなので、「歌姫」期待だそーです。ワタシは見ない・・な。