せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 またスピッツ熱

パソコンの動画サイトから 離れられなくなっていた〜〜♪
目を瞑るだけで ライヴにいけたら いいのに(ただのナマケモノ?)

ここ数日ようつべ様にハマっておりました。
見れば見るほど新しい発見があって、まさに深みにずぶずぶと・・
インディーズ時代のマサムネ(イマイチ)が今のマサムネ(オットコマエ)に繋がっていく過程が、
むっちゃ気になる。何があったんだ(笑)?
男の顔って最終的には25歳〜30歳を経て完成するのかなぁ・・と妙に納得。25歳以前は、後の顔を思うとちょっと変?というか・・。(そーいえばイケメンさんの成長期ってビミョーなんだってね?どっかに生田クンに対して成長期はビミョーだったという感想見たなぁ。彼はまだまだ変わるんだろうなぁ。余談でした・・。)
特に特にねぇ、ヤラれてしまったのがマサムネの「タイムトラベル」
このところ、朝昼晩見ないと禁断症状がぁ・・(笑)。
もともとワレラの世代にとって原田真二は独特の懐かしさがあって、
その上にマサムネの声でしょ〜、、そりゃヤラれますって。

当時、原田真二って、曲はイイ&ピアノ弾きながら歌うのカッコイイ&少年っぽい声は好き、と友だちの間でも共通していたけど、顔と髪型それと歌は、友だちの間で評価分かれるところだったなぁと(笑)、
それが少年ぽさを残したマサムネのビジュアルと声、妄想をカキタテるマサムネの歌唱力、うーんハマりすぎですO=(__;;; パタ...シヌ
カバーアルバム出してくんないかなぁ。。


他によく見ているのは、
愛のしるし(ai no sirushi)」・・七変化コスプレ。お医者さんマサムネとおまわりさんマサムネと詰め襟マサムネに、O=(__;;; パタ...ってこればっか?
エスカルゴ」・・このマサムネが一番カッコヨク見える。やっぱ服は黒のジャケットがいいなぁ〜と(カッコヨクしたコスプレって気もするが)
あと「Cherry -Live 1996- by SPITZ」で、歌詞間違えた後のちょっとテレた表情がカワイすぎる。。
「バニーガール」・・グループサウンズ再来か?と思った。

しかしスピッツはドサクサにまぎれて変な歌詞だから、2度面白いし・・(^◇^;)。
・・普段なら、草野サンとお呼びするトコロが、興奮のあまりマサムネと呼び捨てにしておりますわm(_ _)mゴメンです。
それから、緩やかですが確かにちゃんとオッサンにもなってきているの確認できます(^_^)/ハイ。メンバーもね。