せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ホタルノヒカリ最終回

おーー何か予想通りと言えば予想通りでしたけど、ちょっと強引でグタグタ?
別れて1年後復活・・は予告から予測できたけど、突然帰ってくるとは思わなかった(カギは1年持ってたの??)
やっぱりおしまいまでマコトが残念な人でしたね。それにしても同じ職場で・・住むだの別れるだの・・イヤだよ(笑)。
それと、ドラマでの部長はもうちょっと素直になるかと思ってましたけど、、この程度で終わらせたのね(^◇^;)。うーん、これはこれで良かったんだろーけど、ちょっとモヤモヤ(笑)?
この脚本では続編は無理だと思うので(ストーリーとか登場人物が原作から離れてしまったところが多いから)、終わらす時はもっとキッチリシメて欲しかった気もする。
それにしても最後の場面でフジッキー、素で笑ってませんでしたか?アヤセハルカ@干物女、最強でしたね。もともと悲劇ヒロイン系の時は全然興味無かったのに、ここに来てアヤセハルカ好感度急上昇〜〜いやぁ、ここまでやるとは。スゴイ参りましたm(_ _)m。でも彼女が演ると一種のコスプレ感が漂いますけどね。

・・で何か急に単行本読みたくなって(隔週のKISSずっと買っているから既読なんだけど)単行本衝動買いしてしまった。で、読み返していると実のところやっぱり漫画の部長の方が好きなんですよね。それにマコトの魅力がドラマには全然反映されてない不満は、最初からだったし。

というわけで、藤木@ぶちょおとアヤセハルカ@干物女の掛け合い漫才は最強に面白かったけど、
それだけなドラマに終わっちゃったかなぁ。ま、それだけでも十分笑かしてくれて良かったけどね(^^ゞ。