せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 めろんは林間に行った

大丈夫か?
昨日も「もう用意できた。完璧」と言っていたが、
ハハ「黒いTシャツは?」
めろん「あ、しおりに書いてなかったから忘れていた(クラスで出し物の時に揃えようという話になっていたのだが)」
ハハ「買ってきといたよ・・」と、ライフで買ってきたTシャツを出す・・。
で、もう忘れ物無いよと言うんだが、
ハハ「そういえば体操着まだ外に干してたけど持っていくの(昨日学校から持ちかえりで洗って干していたのでした)」
めろん「あ、忘れてた。」
おいおいっなのでした。今朝も起きたら机の上に無造作に林間のしおりはおいてあるし。(何も言わなかったら、忘れていくかしおりはどこだと朝から青い顔になるかどっちかでしょう。)