せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 風邪

子どもの風邪がうつってしまった。ダンナは下の子の熱だけ見て安心して会社に行ってしまった。その後ろ姿に「私の方が熱あるのにーー!」断末魔の叫び。
起きてきたら、野菜ジュースもヨーグルトも食卓の上に出しっぱなし。冷蔵庫の中くらい入れろよ。流しは昨晩の皿がただ突っ込まれている惨状。ゴミくらい分けろよ。
母が風邪ひいたって、誰が心配してくれるわけではなく・・ ( ¨)( ‥)( ..)( __) グレます。

下の子が起きてきて、「お弁当は?」
・・そーか、放課後クラブ行くのか。下の子の熱はひいたし、しんどくなったら帰ってきなさいといいながらあわてて簡単なお弁当を作る。
昨日はしんどくて早々と寝たので、炊飯器セットしてないのでごはん無し。仕方なく卵サンド(下の子やんちゅは、サンドイッチはたまごサンドしか食べないのだ)。
冷凍ハッシュポテトと冷凍ナゲットを解凍。枝豆。

ま、そんなわけで、今日は夕方まで寝ます・・(--;。