せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 地震の時は・・

家にいました。2段ベッドの下で本よんでいて、2段ベッドの上のやんちゅと「わーじしんやぁ〜〜結構(揺れが)長いなぁ。」などと。
上空に飛行機飛んでいて、そのグワングワン言う音と揺れがあいまって、最初は飛行機の音波受けて揺れてんのかいな・・と思いました。ウチのへんはそんなたいしたことなかったです。(発表は震度4だったけど、私の体感としては大学時代に岡山であった震度3の方がはるかに大きかった気がした。)

ダンナの実家からそして私の兄・母から相次いで電話が。最近はほんとニュースが早いですからねぇ。ふとみたらケータイは使えなくなってました。最近って昔とは逆に普通電話の方が繋がるんじゃないかなぁ。