せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 林間帰りのドタバタ

またやっちまってるよ。帰り「××駅で降りたんだけど、人が多くてバス停に行けない」って電話があって、ダンナが迎えに行ったけど、
だいたい何で××駅で降りたんだろう?今日花火大会で、この駅が一番混むんだけど・・(いつもはその次で降りているのに、押し出されて、この駅で降りた?)そして、人が多くてバス停に行けないって?もしかして、改札北口と南口間違えたのでは。(花火大会に行く人が多いのは南口で、バスに乗るためには北口だし。ここの改札はホームの端と端でかなり遠い)で、ダンナが車で迎えに行ったけど、ちょっと待ってよ、花火大会で交通規制しかれてるハズだよ(この付近停車禁止)。またおまわりさんに怒られちゃうよ!
→で、事後報告。こどもに「歩いて帰ってきたら?」と言ったら素直にバス通り家に向かって歩いてたらしい。そこを拾って帰ってきたので早かった。良かった会えて。駅で待っていたら、ちょっと見つかってなかったかも。

・・と言っても夕方に地震があって電車も遅れてたし、かなり運は悪かったのだけど。(ただ電車が止まってないだけましだったが)

にしても、おかえりーーー!!
おみやげ!と渡されたのは、下のお菓子。ハイチュウなんて口開いてるぞ。おみやげって、これかよ!

おこずかいの大半は、学校のクラブの先輩へのおみやげ代に消えたらしい。
そーゆーのっていいよね・・でもちとさびしい(笑)。

あー、花火大会。風邪っぴきで外に出られない。何か今日は涼しいなぁ。