せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 昨日学校からプリントが

ここ数日、学校の近辺で登校時にこどもが連れ去られかけるとか、塾へ行くときに追いかけられたとか、そんな事件が多いです。これは何?模倣犯?ただの愉快犯?それともそういうことはよくあったけど、今まで表に出なかっただけ?
なんか親の気持ちとしては、日中でさえも一人歩きさせるのが怖い心境で、特にうちの子は群れないタイプなので(校区のハズレでもあるし)多大なストレスを受けてます。あ〜ソロバンもお迎えにいってるけど、行かす時も心配やん。
うちの下の子など、口だけは達者なんだけど、その実、一人では学校以外どこにも行けないんで、おつかいに出して訓練させたいんだけどなぁ(--;。