せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 怒るのは止めようと思いながら・・

「明日の用意しときなさい」・・と言っても、一向にする気配無いしさ(--;。
「三角定規いるって書いてあるでしょ、あるの?」「無い」「探しなさいよ。」「えー(不服そうな声)」で、妹が机の中さがして2個見つけてきたが、同じ形。「もう1つ無いわよ探してきなさいよ。」、ですぐ見つけてくる。「はい」「だーかーら、そこに置くんじゃなくて、カバンに入れなさいってーの。」
で今度は。「エンピツ削り持って無いの?」「無い」「いつも使ってる筆箱についてるでしょ、筆箱ごと持っていったら?」「えー(イヤそう)。」「じゃあ探しなさいよ。」でもおもちゃ箱ごそごそしていると埃が・・「もう、こんなに埃吸ったら病気になるでしょ、探すのやめてよ。」
「だいたいエンピツ3本しか入ってないじゃん。」「それしか無いんだもん(塾の支給のエンピツは3本)。」「他の持っていったらいいでしょ!」「えー(イヤなようだ)。」「エンピツ折れたら、どーすんのよ。」
・・まったくぅ!だいたい自分でカバンの中ちゃんと確認しろ!!!!全くもう、こんな奴でも私学入試に行って、いいんですか?(゜_。)?(。_゜)?

おまけにずっとテレビから離れないじゃん。ブラッ○・ジャックは温情で見せてやったが、それから延々とコ○ン・世○丸見えと続く。・・くくっヒート・アップ(゜O゜;)