せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 卒業式の時、花無い

いろんなPTA活動しているのに、何故か自分の子供の番はいろいろやってあげることができない・・らしい。
だいぶ前の話だが、幼稚園の母親コーラス、卒園式に歌ってあげることが出来なかった(その前後の年は大丈夫だったのに)。小学校でもここ何年間花で飾る活動してたのに、肝心の自分の子供の卒業の時は、花が全然咲いてない(^◇^;)。これでも11月末に糸井農園オンラインショップで花苗60株ほど買って植えたんだけど、小学校って広いからよっぽど種から育てあげてたくさんないと、花いっぱいというイメージにはならない。最近も小学校から、花苗買ってくださいと予算1万円程度頂いたらしいが、多分そんなに変わらんのではないかなぁ・・(´ヘ`;)。
でも実のところ、そのあたりの花苗を買ってきて植えるのって、私の一番気が進まないやり方なんだよね・・(--;。でも今となっては、仕方がないけど。
今年は、道路拡張で桜の古木10本弱切られたので、とっても寂しいでぇ〜
前の校長先生の残していったサクラソウも夏の猛暑で芽全部がダメになってしまったようだし、もっと前に手を打っておくんだったなぁ(でも花の会の人数も減っているし、こども会で忙しかったし、しょうがない部分も)・・とただ反省。