せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 明日休むって?

こどもが、「みんな明日(1/31)学校休むみたいだよ。自分も休んだ方がいいんじゃないか?」なんて言い出すので、「休んで何するのさ?」と返事(´ヘ`;)。
まあ同調したい気持ちもわからんこともないんだけど、リズム狂うだけだと思うんだよね。そりゃ風邪うつされてっていう最悪なパターンになる可能性も0ではないけど、、そんな難関校を狙っている訳でもあるまいに、前日バタバタ焦るなら、もっと前から焦ればいいのに。
「給食あるし、学校行ったら?(昼ご飯作るの面倒だし・・)」
「じゃあマスクして、休み時間も勉強していいかな?」
「止めた方がいいと思うけど。(そんな急にしても周りに変に思われるだけでしょ)。勉強したいなら帰ってからすればいいじゃん。(今まで時間いっぱいあるときはテレビばっか見て、全然机に向かわなかったのにね)」
みんなどうしているんざんしょ・・(^◇^;)。