せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 日○研web情報通信1/26を読んで脱力

多くの受験生のご家庭では、いま、残された時間を最大限に生かして、それぞれの課題に取り組んでいることと思います。お子さま方は、やはりそれぞれに1月入試の結果をしっかりと受け止めて、自信をもって次のステップに向かうための努力を重ねていることでしょう。

(´ヘ`;)、うちのめろんなんて、家で教科書なんて全然開けてないね。
「もうすぐ試験でしょ!直前は大事なんだから、勉強しなよ!」「何したらいいの?」
「漢字一日50問って言ってたんじゃないの」「そーだね」
・・・で部屋に行く・・30分後
「終わったよ〜〜」
それだけかよ〜

「地理が苦手なんだよね」「じゃあ勉強したらいいじゃない」「えーでもー(やりたくない)」(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
(いちよう1月の始めに、復習テキストを九州から北海道まで1日ずつ1週間やったものの、「2巡目やったら?」「もういい」・・でも都道府県の位置すら、全然覚えてないんだよね。)

この1週間も、月ブラック○ャックに始まり、火伊○家・学○へ行こう、水ヘ○サゴン・トリ○ア、昨日は木まかジョーシ○の穴、金曜だけは無いんだが、土はサプリとフルコース。
テレビ止められんのかぁ!!
でも、今に始まったことじゃないが・・(藁)