せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 緊張感に耐えられん・・

受験前って、こうだったの?うーーん、税理士試験は夏で、風邪に対する心配は無かったし自分のことだったからなぁ。
私、高校受験の時、第一志望の私学落ちてるんです。行きの電車で酔っちゃって、保健室で受けたり(だいたい下見もしてなかった)。英語のヒアリング全然わかんなかったし、社会の地理は「南極」が出て昭和基地の位置わかんなかったし、集団面接もあったなぁ・・なんか周りの気迫にすでに負けてたし。。なんか思い出しても落ちるの当然だったカナと今思います。
子どもの中学受験に対する塾の対策とか見てたら(下見当然、過去問対策、面接の練習まである)、無策だったなぁと実感。