せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 四十肩・・

整形外科に行ったら、キッパリ「これは寝違えではなくて、まぎれもない四十肩です」と言われましたーーっ脱力。そうだったのかぁ〜〜 けっこうショック、老化現象ですと言われているようなモンだからなぁ〜〜。たしかにワタシ40超えてますし。

でもそう言われたから怖がらず動かせるよ〜(^◇^;)。多分引き金は、仕事でのハンコの押しすぎなんだよなぁ。そしてそのあとのボーッとした日々のお菓子の食べ過ぎ&運動不足も悪かったかな。

→追記 でも何でか昨日よりましになってきたの、症状。
昨日なんて包丁は握れないわ、はしも持てないわ、パソ打つのも腕を固定して指だけで打ってたの。こんな症状続いたらどないしよ〜と思っていたんだけど、、
今日は、とりあえず肩の位置くらいには腕上がるし、土鍋を右手だけで持てたし、この程度なら普通の日常おくれそうだ・・(^。^;)ホッ!