せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 笑えるイミがわかんないらしい

朝からダンナが突然マリオやりだして、それみて上の子もやりたくなったらしく、朝からずっとマリオ。で、昼ちょっと前に、言った言葉が、、
「ママ、ゲーム止めてもいい?」
いいに決まってるだろーがー 誰がやってくれって頼んだよー その言葉ヘンだよ、と。

でも本人はキョトンとしててそう言われるワケがわかんないという。私、日本語ヘタだからって、そこの問題でもないと思うんだけどナァ。
というわけで、本人に一生懸命、その言葉のヘンさを説明していたのだが、くどくどくどくど言っていると、なんかむちゃくちゃ私が怒っているみたいで(怒ってねーよ。呆れてはいるが。)ホント説明って難しいなぁと思ったのでした。それにうちの子も何かある部分が育ってないようでオソロシイ。