せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 暇なので・・

やんちゅが風邪で外出は出来ず、自分は四十肩で家事やるのにパワー不足(やる気も出なくてね・・)。
今ひたすら楽しみなのは、春からのドラマだけー(^^ゞ。こんな順番で楽しみにしてます。
帰ってきた時効警察・・・あの脱力系ユルイ笑いがなつかしくて
2特急田中三号・・・どの電車乗るんだろうーって、そんな期待
セクシーボイスアンドロボ・・・別に何を知っているワケではないんですけど、ナントナク


今、ハヤリモノって”10代にアリ”だと思うなー
最近姫野サクラコ読んでいて、そう思うのよね。
10代のくすぐったいようなホロ苦いようなキモチ、それは世代を越えて共通っていうか。
ハナダンも10代だったねーギリギリ。
10代の子はスナオに見れるし。20代はあ、オボエあるというキモチで。30代以上になると懐かしい、帰りたいナーとか。そんな時もあったなートカ。もう届かないキラメキは美しく。それぞれの受け取り方は違うと思うけど。

そういう法則にのっとると、10代がテーマのドラマがあたると思うんだけど、春からのドラマでは、何があったかな?
プロポーズ・・は、、やり直し巻き返し設定が10代の頃になるよね。10代のバカさ加減が出てたらいいかも。
セクシーボイスアンド・・は、セクシーボイスが14歳&ロボが23歳 どんなもんかなぁ。懐かしさが出る設定では無いようだし。
生徒諸・・は、生徒側が10代だし、こっち中心に据えると良いんじゃないかと。
特急田中・・は大学生だからまあギリギリ入るかなと思うんだけど。自由な時間があった、大学時代懐かしいし。
ライアー・・は主人公18歳天才詐欺師26歳うーん、ビミョー。これもあんまり懐かしさ誘う話ではなさそうだし。
というわけで、、プロポーズ・・と生徒諸君・・、特急田中・・の3作品、出来次第では化けるかもーと予想しときましょう。