せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 昨日の疲れが

やんちゅがポケモン映画を見たいと言い張るので、行く。めろんが観てもいいっていうので、二人を映画館へ。


自分も映画館へ子供捨てといてナンですが、最近小さくても子供だけを映画館へ置いて行く人が多いので、ポケモンやドラエモンって上映中すごく騒がしくて観てられないこと多いんだよね。特に喋る子が多くて・・テレビの前で観ている感覚なんだよね、きっと。無法地帯だよ〜。
前に観てた時なんて前列に座っていた子どもが立ったり歩いたりイスよじのぼったりしてて、さすがにそれは注意したが(他の大人も入れ替わり立ち替わり注意)、、まず親が一緒に観る時期があって、この子は1人でも観られる、大丈夫だと思ってから捨ててほしいよー。(それでも親がいなかったら態度変わる子もいるんだろうし、そのへんにも想像力をもって欲しい。)
きっと迷惑かけていることなんか全然知らないんだろうなぁ〜。


で、夜は花火が。小雨がポツポツ降ってましたけど、なんとか開催されました。
私はやんちゅと家の近所の児童館の前で観てました(毎年恒例・・(笑))。パパはめろんと家から観ていたようです(大きい花火は2階の窓からみえる)。