せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 最終日

ラジオ体操今日で最終日。
こども会の地区ごとに夏休みの好きな時期に近くの公園とかで1週間程度やっているだけなので、寂しいモノです。録音したものなので、時間も7時頃で遅いし。
それでもやらない地区もあるので、やるだけマシ?(うちの地区も去年は、役員さんの都合でラジオ体操はやらなかった)

自分が役員やったのは2年前だけど、そん時はラジオ体操のCDを調達したり、ラジカセに電池セットしたり、ハンコの用意お菓子の用意など、たった1週間のためなのに準備が大変だった。
何かもっと効率よく、いろんな地区合同とか持ち回りとか出来ないものかなぁ、、と思ったものだけど(^^ゞ。

私のこどもの頃は、ラジオ体操は夏休み中毎日あったし、私はいつもほぼ皆勤だったなぁ(^◇^;)と思い出す。(今でも実家のあたりは、小学校の運動場で長い期間やっているようです。)
私の父は両親を早く亡くしていたので、帰省する実家もないし、おまけに父は旅行嫌いでどっこも行く予定のない我が家では、夏休みというとラジオ体操の記憶くらいしかないな〜。あとは図書館、本屋・・。