せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ちょっと頼んだだけで・・

昼ご飯が終わってめろんに、食洗機までお皿もってきなさいと頼んだだけなんです。
そしたら、持ってくる途中にイス(お風呂で使う木のイス)を蹴飛ばし、それが一升瓶に当たって真ん中からまっぷたつに割れ、付近いちめん焼酎の海・・おまけに一升瓶の破片が散乱。アブネエ。

蹴飛ばした元凶のそのイスが何故そこにあるかというと、食事中めろんがたびたびやんちゅのイスに足を乗せ、
「おねえちゃん、足乗せないでよ(怒)!」とトラブルが絶えないから、
「もう、このイスにでも足乗せときなさい」とずいぶん前に足元に持ってきたモノ。
一升瓶も別にその辺にゴロゴロ放置していたワケではなくて、ちゃんと荷物置き用のテーブルの下に並べて入れていたんだけど・・命中しちゃったんですか。。
おまけに割ったのは、さいごの1本の半分くらい残っていたモノっ!どーすんねん、今日のパパの焼酎が無くなっちゃったぁ〜〜。
何で、何でこんなことが〜〜〜w(゚o゚)w

鈍くさいにもほどがある。。あんびりーばぶる〜
こんな場面ドラマであったら、くそくせぇ〜ワザとらしい〜と笑われるような場面。でも現実に起こすなんて、すげーよ、ある意味すげー(泣き笑い)。
テーブルの下に積んでいた当選品もハコが焼酎臭くなってしまったぁ〜フリマに出せないよぉ(T0T)。エコクラフトのかごも焼酎に漬かってしまったし。。

おかげで午後オデカケしそこなってしまいました。気分が萎えた・・。


(追伸)ダンナに報告したら、
めろんに、ケガ無かったか〜」と最初はオトナの発言だったが
( ゚o゚)ハッ「え?ということは、今日のお酒無いのか」と、焦ったのは地が出たようで面白かった。