せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 やんなくちゃいけないことが多すぎて

明日作業最終日。子ども達のキャラバン隊のクラフト安請け合いしてしまって、ああ、作るのと材料探しに行くのとを今日やんなくちゃと\(><@)/ジタバタッ・・。
エコクラフトの方が材料はいっぱいあるんだけど、何せ明日はまだ5限あるので作る時間がない。(エコは結構時間かかるよね〜)なので比較的短時間で出来る、幼稚園の頃Kさんに教えて貰ったボンボン人形を作らせようと思うんだけど、今手持ちの余り毛糸が無いのよね〜。買うにしても、子ども達が何を作りたいと思うのかがわからないので、色が絞りにくくて困る。
材料は、毛糸・たこ糸・フェルト・かぎ針・ボンド・黒マジックなど
(色はこんなカンジ)
キティちゃん→白  あとフェルトで赤と黒 ペーパーフラワーの軸(ひげ用)
ドラエモン→青と白 フェルトは黒 軸
トトロ→緑と白 フェルトは白と黒と緑
キョロちゃん→赤・茶・黄色 フェルトは黄色と白
などなど。

→と、キャラバンの方でアタマ一杯なのに、お花の買いだしにかり出されまして、材料思うように揃えられなかった。(近所の100円ショップで毛糸だけは5玉買ったけど、ペーパーフラワーの軸買いに行けなかった。)