せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 イライラ

前の家庭教師の時、Nさんちのお兄ちゃんが野ブタの最終回見損ねたって言うので、「貸してあげる」と約束してんだけど、その時上の子が「今そのテープに録画しているので最中だから貸せない」。でもその割りには「そのテープには他に××や○○も入ってるよ」なんてお兄ちゃんに言ってたから、わかっているもんだと思ってたんだけどね。でも今日いくら探しても最終回が無い。どうもめろん何も考えず上からしょーもない番組重ねたみたいね・・あーあ、まるでうちの上の子のノートみたいだよ。(いろんな教科のノートを一緒くたに取ったあげく、後で見ても全然役に立たないノート)まずこの録画をキッチリ入れることを覚えさせることだな・・(´ヘ`;)ハァ。


で田舎に荷物送ろうとしていて、ダンナとのやりとり。
「何送るんだよ?」「スキーウェアとかパジャマとか」「そんなの向こうにある」「あるのはあなたの分だけでしょ。子どもとワタシの分は無いでしょうが!」
あーあ、そういうやり取りでイライラが募るのよ。これでもダンナはA型。