せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 サイフが無い?!

子どもが明日のスキー実習の用意したのを見た。
用意するモノに裁縫道具って書いてあるけど、こんなデカイ箱を入れる必要なんてないw(゚o゚)w。筆記用具だって、こんなでかい筆箱入れることないだろー。
などと、笑いネタがいっぱいあるうちの子。
ふと気づけば、巾着の中にお金が入ってて、サイフが無いようで・・
あ、話長くなるから畳んどく。
「サイフはどうしたの?」と聞いたら「無い」
「いつから?」・・「1週間ほど前から」
「どうして?」・・「どこ探しても見あたらない」
「この前映画行ったときはあったの?」・・「あの時は無かった」
「学校でなくしたの?」・・「いや学校で帰るときサイフ確認して帰ってきたら無かった」
「じゃあ、途中で落としたんじゃないの?ほんといつ?」・・「だいぶ前」
「じゃあ期末テストくらい?」・・「かも」
「何で言わないのよ?」・・「・・」
「フリマの時は、サイフから払ってたんじゃないの?」・・「あ」

フリマの時だとしたら、12/11だ。期末テスト中じゃない。
コートを400円で買って喜んでいたハズ。
というわけで、聞いても訳ワカラン答えしか返ってこないし、こんなに経ってから言われても探しようもないし(それも秘密にして言うつもり無かったんだろうし)、、こいつを何とかしてください(--;。
ちなみにサイフの中には2千円ほど入ってたらしいですが。あーあ(´ヘ`;)。