せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 制服をクリーニングに

出しに行ったのはいいけど、日にちがうまく合わない。できあがりの日はこっちが田舎に行くから受け取れない。で受け取れないと年明けになっちゃってクリーニング屋さんの仕事始めの日では子どものブカツに間に合わない。ホント・・曜日配列サイアクな気もする年末年始。結局制服の上下は1日で仕上がるという高いのでだしてしまいました。(それじゃ年末に出す意味ないけど・・(--;。)

それに何でも経験させなきゃとめろんにクリーニング持っていかせようと思ったンだけど、結構金額が心配でやっぱりついていったのね。そしたらその時間丁度担当のパートの人が都合つかなかったのか留守番の人は機械も動かせないらしく「後払いでお願いします」って。うーん、子どもに持って行かせたてたら信用できず結局二度手間だったなぁ(それに受取日も間に合わないって気がつかずそのまま出しちゃっただろうなー)。

おまけに灯油がなくて自転車でセルフのスタンドへ。実は今までダンナ任せで使い方わかんないし?(゚_。)?(。_゚)?静電気防止シートをさわってから給油しろって言うけど、静電気防止シートってどこにあるのよ(-"-;)。止め時がわかんなくてポタポタこぼすし、そして入れたのはいいが今度は自転車の荷台に乗せるの一苦労だし(うっ腰イテ)。
帰ってきたら揺れて周りにいっぱいこぼれているし下ろせないし、何とかして〜〜〜

あ、米もないーーっ。いつもは米屋さんに頼んでいるが、この時期は、お餅もいかがですか?と言われるのがイヤで(いつも田舎に行くので買ったことないけど)。