せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ちょっと動きが・・(笑)

週末にダンナが「これもどうだ?」と、私が選びそうもない冷凍食品を選んでくれた。一人で選んでいると、固定化するので、ある意味ありがたい(^^ゞ。

ちくわの磯辺揚げ(冷凍) たこぶつの寄せ揚げ(冷凍) 卵焼き アスパラ エビフライ(冷凍) 牛肉のしぐれ煮 お好み焼き たらこスパ(冷凍)+ほうれん草 ウインナー
デザートは、こんにゃく畑(マンゴ味)

今日は朝から牛肉のしぐれ煮レシピをWebで検索したり、たらこスパにほうれん草を混ぜてみたりしました。もともとたらこスパ(冷凍)は、解凍するだけではぐちゃとしたカンジがあまり好きじゃないってめろんが言うんで、フライパンで焼いている。んで今日ついでにほうれん草(ゆで)を入れてみた。色合い的に良いような。それが許されるなら、わかめなんかもいろいろ混ぜてみるといいかもね。

それと、図書館で本を借りてきました。「栗原さんちの朝20分のお弁当」
まだ参考にするに至ってないけど・・(^◇^;)。やっぱり常備菜だよな〜