せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 やる気を無くさせる言葉

ここ連日、ゴキブリの退治にあけくれてます〜〜(T0T)。昨日なんて洗い物してたら壁にそって黒い影が (((((((・・;)サササッ、決死の思いで追いつめてやっと退治したと(^。^;)安心してまた洗い物してたら、食器洗い乾燥機から黒い奴がチョロっと顔を。え、さっき退治したと思ったのは幻だったの?(いや、単に2匹いたのね。)
こいつには、手こずりました。(詳しくは書かない。気持ち悪いから・・)

そんなわけで、ゴキブリに会いたくない一心で、掃除嫌いのナマケモノσ(^_^)がこのところ突然狂ったように掃除掃除。
私「もうゴキブリさんのおかげで綺麗になるわ〜」
ダンナ「だけど今更やってもなぁ。」
・・・って、なんかすっごくやる気を無くさせるダンナの言葉だと思いませんか。。
今更遅くても、このまま汚くしているより良いだろうが〜〜