せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 お弁当作ったりバレエやめたり迷いイヌ探したりゆすらうめジャム作ったり・・

木曜日はめろんの塾なので、忘れずにお弁当作り。やんちゅはバレエ、ダンスに乗り換えるために「やめます」と言いに行く。
歩いていると、電柱ごとに「迷いイヌ」の貼り紙。やんちゅとなんか気になるよねぇ、と近所をうろうろと歩いて探してみる(散歩というか)。
ゆすらうめ、いつも鳥にばかり食べられるのはしゃくやわ、と昨日収穫したんだけど、小さいボールにいっぱい、どーすっぺ?
一粒たべてみる。うん(・_・)......ン?何か味気ない。素朴な味というか、こんな味だったっけ。中学の時、道すがらのゆすらうめを結構熱中して食べていた覚えがあるんだけど、もっとおいしいイメージ持ってたんだけど。・・・うーーん、こりゃジャムにするしかないかと種を取りだす。むちゃ手間だ。どんなジャムが出来上がるのだろう?ドキドキ。