せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 やっぱり関西がええねん

大阪生まれの大阪育ち。結婚して東京に来たわけやけど、やっぱり関西がええわぁ〜〜

月末仕事で関西出張してました。でっかいカバン持って(中には何と、だるまが入っていたのだ(笑)兄貴の合格祈願だるま。)移動していたんですが、、
関西の電車で空いてきたとき、隣のオバちゃんが「かばんここに置かはったら?」と座席指さし声かけてくれて、、ああ〜ええな〜やっぱり関西は・・と思ったんでした。

東京では、前にこども連れていたとき、むこうから来たビジネスマンのアタッシュケースががん!とこどもの頭に当たったのに、謝りもせずに行く奴とか、、我先に優先席に座る若者とか、、なんかイメージ悪いですねぇ。(すべての人がそういう訳でもないんだけど(^^ゞ)余裕が無いんだよね、すべてに。