せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 カテゴリーに中学受験も入れてみるか(^^ゞ

そーなんす、上の娘は小6から自分の意志で進学塾に行きだしたのです。別にいい学校に行かせようとかそういうんじゃないんだけど(^^ゞ。しいて言えば、リセット願望なのです。。考え甘いかなぁ?

いや〜〜語ると長いんですが、めろんはちょと他の子と比べて変わったところがありまして、学校ではほとんど友だちに馴染めてないんですよね。3.4年の時など先生の教育方針とムチャ折り合い悪く、登校拒否を起こしたこともありまして、勉強頑張って自分の意志で私学行ってくれたらそりゃこのまま公立に行くより良いかもって思ったわけですが。

でも私学通わせること思うと、どこも遠い(--;。心配だ〜〜〜公立なんて徒歩5分なのに。