せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ダンナが種を蒔いたが・・

私は種蒔きが大好きなんだけど、去年秋・今年春と忙しくて全然種蒔きをしないで土も鉢のまま放りっぱなし(と言っても、宿根草とかは植えてたんだけど(^^ゞ)。
ダンナが見かねて土をふるって日日草の種を蒔いた。
・・毎日、芽は出たか、出れば育ちが遅い本当に咲くのかとうるさいの・・(--;。。

そういえば、男の人の方が早急に結果を求める傾向があるような気がする。
慣れの問題かもしれないけど、主婦っていうのはすぐに結果がでるようなことをあんまりやってないので(^^;??
下の子のアトピーも皮膚科に行くたびダンナに「お医者さんは、良くなっているって言ってたか?」という聞き方される。かわらないから医者を変えたら?とかも言う。・・嫌だよ(--;。私にとって今のセンセイは精神安定剤に等しい一種の教祖様なので(笑)←それもちょっとアブナイ部分あるけど(^^ゞ。
私にとって皮膚科行くってのはただ、こういう症状とのつきあい方を教えてくれるもの確認してくれるもの、ルーティーンの一部なので、ダンナの言葉につい「はあ?」という答え方をしてしまう。