せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新しいスーパーにもの申す

近所に新しいスーパーができる。100円ショップや花屋や薬局やパン屋やレストランも入るっていうので、ご近所のみんな楽しみにしています〜〜(^^ゞ。
でも、今日チラシが入ってて、少々落胆が・・(´ヘ`;)。
レストランが、焼肉屋としゃぷしゃぶ屋、、まあそれはいいんだけど平日開店17時からって、、あの〜〜これじゃあ〜〜母親族ダベる所無いんだぁ( ̄□ ̄;)!!サークル会の場所になるかと少しあてにしていたので、ガッカリだった。ウワサでは、テーブルとかがおいてあるスペースのまわりに、いろんなテイクアウトの食べ物やが囲んでいるような(呼び名がわからん(^^ゞ)、、そういうのが出来たらラッキーだと思っていたのに。。
スーパーで、あら久しぶり!って出会ってちょっとお茶でもって思っても、喫茶店すら無いなんて、、これじゃ(近所に一足先に出来ている)ガストの一人勝ちだよね。
まあ主婦層がコーヒー一杯でねばられても採算取れないっていう読みなんだろうけど(^◇^;)、近所の幼稚園や小学校の保護者達、集まる場所なくてあっちこっち試行錯誤している現状から言うと、私は読み違えてるって思うんだけどな。。