せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新選組!

実家で見ました。鴨さんいなくなったら、このドラマ大丈夫?と心配しながら見てました。ほんと存在感よねぇ(^^ゞ。それにしても、一ちゃん、俺のせいだ(;^_^A というのに笑っちゃいましたね。私も子どもの頃、何があっても、私があのときにこうしたから私のせいだわって罪感じちゃったりして、、自意識過剰だっつーの。(そういう考えが通用したら、全てはみんなのせいになってしまうじゃないの)一ちゃんの仮病はなかなか演技うまかったですよね(仮病の・・(笑))。
沖田の切っちゃったってのも、かなり笑えましたね。でも、やがて哀しき・・ってのでしょうか。喜劇っていうのは、悲しみを予感させるものなのね(´ヘ`;)。
ところで、芹沢さんが、「近藤さんよぉ〜」と「近藤先生よぉ〜」という声かけの違いは、何か理由あるんでしょうか?