せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 朝、宿題しているやんちゅ

もともと上の娘めろんてのが、朝学校行く直前に宿題を始める常習でした。めろんの場合は、変に真面目なところあって、宿題やらないで行く自分が許せない・・それに遅刻する自分も許せない、、そんならちゃんと夜のうちに宿題済ませろよ!って思うんだけど、それは頭からスポッと抜け落ちている。用意をする朝に思い出すという・・本当に困った人だった。。

下は、遅刻するのも平気。宿題しなくても平気なんだけど、何か今朝突然日記ネタを思いついたらしく、シコシコ書いてたので、書くにまかせていた(トーゼン遅刻(´ヘ`;))。
やんちゅは、宿題の日記がずーーーっと書けなくてね(私の日記を分けてやろうか?という位)。
いいこと書こうと思うからだよ〜 ほら、昨日だったら友だちにダンスのお花のお返しもらったじゃない、あの話は?
「短いからいや」
んーー、じゃあ迷いイヌの貼り紙いっぱいあって、ちょっと探したじゃない、あれは?
「あれは昨日より前に貼ってあったからダメ」
バレエやめに行ったこととか、、
「あんまりいいことじゃないから書きたくない」
・・・なーんて、私だったら昨日だけでも10枚は書けそうなんだけど(爆)・・・

そういえばσ(^_^)って昔から駄文を書くのは得意なんだ。
中一の時、班日記何ページ書けるかを、同じクラスの山像さんと争ってたことがあって。毎回白熱してて私が58ページ書いたあとに山像さんが102ページ書いて負けたけど、内容では私が勝っていたと思っているという(負けず嫌い(^^ゞ)。