せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 忘れてたって何?

下の子と風呂も入って、林檎も食べて、さあ寝床入って本読もう、、と思ったら
「あ、チョコ作るの忘れてた。」と下の子。
どーしよ、どーしよと。
ヾ(・・;)ォィォィ今までテレビ見てゴロゴロしていたじゃねーか。その時に何故思い出さないんだよ。
で、夜の11時から12時に、チョコ刻んで、バターと生クリーム混ぜて湯煎して、カップに入れて冷やして・・・と。なんでこんな時間にこんなこと手伝わなくちゃいけないんだよーっ。眠いーっ

上の子は既に2/11に作り終えてずっと冷蔵庫。でも、生チョコってそんな持つモノだっけ?(゚_。)?(。_゚)?こっちもナゾ。