せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 失くしたなら、言え!

また今年も。
上の子ネタ。今日、卒業を祝う会(親睦会)の出欠が出てないと電話が。
仕事に行く前(2週間以上前)に早々と出席と子どもに渡したのに・・。青天の霹靂です。
問いつめたら、「失くした」って。
なくしたなら、なしくたことを私に言え!!

去年は親睦会のプリントじたい私に渡して無くて、役員の人がわざわざ電話くれたのを留守番のウチの母からの伝達が来て、私は大阪から電話したということがありました・・(-"-;)。
去年のようなことがないようにと、早々と渡したのになぁ・・。

2年前は多分プリントの存在も知らぬまま、役員の人も電話くれなかくて、スルーだったのだと今考えれば思う。

とにかく昔(小学校の頃)から親睦会のプリントは私まで来ない!!上の子の母親世界で友だちが少ないのは、そのせいもあるのかもしれない・・(--;。