せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 そして住基カード

住基カード受取にいった。でまた暗証番号を何回も入れさせられて、時間もかかってそのあげく、
引継が悪いのか係りの人が
「コレ、金額の所が(前任者によって)消されているんですが、無料ということでいいんですよね」と私に聞いてくる、、(-"-;)
「お金は前作るときに払ってますし、そっちが不備なカードだったって私を呼びだして作り替えてるんでしょう?もう一回お金取るなんて言われたら、私怒っちゃいますよ(気の弱い私の精一杯の抵抗)」
とまあ、そんなやりとりでとりあえずカードを受取り、市役所を出たが・・

実はまだ続きがあったんです。それについては月曜日に。