せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 住基カード続き

2/2に私は市役所を出た、、その直後に係りの人は間違いに気付き私を追いかけた、とその人は言うのだが、私はその後ドアを出てバス停に向かっただけで、その道は見晴らしのいい直線コースだから見失ったというのは何か信じてないのだが・・
で、追ってウチに電話があり、そこからの伝言で私のケータイにも留守電が入っていたんだけど、マナーモードにしていたので気付かないで家に帰ったのでした。

電話すると、、
最後にもう一回機械にかけなれけばいけないのを忘れたので、そのままではそのカードは使えないとのことで、「もう一度住基カードを持って来てください。」
まじかよっ(-"-;)。

そんなわけで、今日また出かけていったが、今回は平謝りで、時間そんなにかからなかったし、お金とか言い出さなかったし(アタリマエだが)、とりあえず、、

「これで本当に大丈夫ですね(気の弱い私の精一杯の皮肉)」
と、やっと終わったのでした。。(´ヘ`;)ハァ