せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ないないっ

今日は某所の地域系おまつりに下の子と行ってきたのですが、
うちの子の持ち物落としっぷりに、唖然。

私はこども会としてお手伝い側にいて、子どもは1人で回っていたんだけど、
前半は、工作コーナーで自分で作ったリースを遊び回っているウチに無くし、ないないと探し回ってる姿がたびたび目撃され(結局無かった)、
後半は、抽選会(購入したチケットの番号で何かが当たる)の直前にチケットがヒモから外れて落ちてしまったらしく、ないないと友だちも一緒に探し回っている姿を目撃(これは抽選の途中で誰かが届けてくれたらしく、見つかる)。

今日のおまつりには学童クラブの子が多くて、その子達は親が働いているから自分のものの管理は小さい頃から厳しくしつけられているせいか、
みてたら自分の手作り品はすぐ袋のどこかにつけるとか鞄に入れるとかキッチリしてた。そんな子を多く見たので、
うちの子のウッカリには目を覆いたくなったのでした〜〜(>_<)
ホント口だけ達者で、やること穴だらけ・・やんちゅデス。