せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 のだめカンタービレ第5話

ああのだめの月9がまた巡ってきた、シアワセ(*^o^*)。などとハマってます。
もう1週間がのだめに始まりのだめに終わる。クラシックが、ピアノが聴きたい!(弾けないからよけい)特にラフマニノフ、良かったデスよね。もちろんラプソディ・イン・ブルーも。
それと大河内クン、役がふくらんでて原作よりすごくいい扱い(笑)。好感まで持てちゃったりして。

でも言いたいことはあります。原作をかなり短縮している関係上、早くにオケの登場になっちゃって(指揮への道が早すぎて)千秋の方が目立っちゃってるから、主人公はアクマデのだめだよーと危惧しちゃうわけです(もしや意見の分かれるところ?)。マングース着ぐるみだと顔が見えなくて、のだめのインパクトが薄かったのが残念。(マンガが頭にある人は分かるけど)

ミッチーが佐久間サン?原作の佐久間さんはそんなにいい男ではないんだけど・・うーんでもこれからのあのもろもろの詩的なセリフはミッチーにしか言えんだろう、、という配役か(爆)。
黒木クンの登場を楽しみに待ってます。(実は我が家はみんな黒木ファン。オトコの好みって似るんだろうか?)