せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 うちの子は・・

今日もやんちゅは朝、超機嫌悪かった。なかなか起きないし。目が痛い(逆まつげでいつも大騒ぎなのだが、喉元すぎれば・・と言う奴で、医者に行こうというと拒否られる。実際痛い時なら連れていけると思うのだが、その頃はまだ医者が開いてないし。)、体が痒いと大騒ぎ。ひとしきりギャーギャー騒いで大遅刻でガッコ向かって。何かそんな日は、こっちも毒気に当てられたみたいで、あと何もやる気しなくなってしまう・・。
アトピー性皮膚炎・鼻炎・目の炎症・胸のへこみ・偏食etc、問題山積だし、ホンマ何ヶ月かどこか総合病院預りで徹底的に体質改善してやってほしいなんて思う。そんなんないかなー。あんまり母親を追いつめると、宗教に走るぞ(脅迫?)。

もともと持って生まれたものなのか、育て方が悪かったのか。半々か。
朝から暗い気持ちにさせてくれるぜ・・。
もう小さい頃から、ずーーーっとこんなんで(これでも少しはましになったんだが)、幼稚園時代なんてもっとひどかったので、母親失格の烙印を押されたし(はい私は母親失格です)。そんなワケで人の目とかもう怖いモノなんてあまりないのだが、ただ一つまだ育児放棄と疑われて子どもと離されるのが怖い・・のかもな。
小1の頃こどもが「何も食べさせて貰ってない」と担任に言ったので、担任に朝食のメニュー毎日連絡帳に書かされたことがありまして・・。それは、偏食を少しでもなくそうと特別に子どもの好きなモノを作らなかっただけなのだが、「私の食べるものがない」と食べないで学校行って、前述のセリフになった。
いやはや、子どもってバカ(--;。
で、屈していつも好きなモノを特別に作ってしまってます。本人もそれでトーゼンと思っている。大甘だよ。。それでますますアトピーも悪くなるし、いいことなんか何もないのに。(´ヘ`;)ハァ