せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 宿題ぃぃぃ!

・・・・
やんちゅは、プリント1枚無くした(やったのに、答え合わせお姉ちゃんに頼んだらなくなった・・らしい)というので、わざわざ懇談の時に恥を忍んで担任の先生に貰ってきたのに。
「これは私はもうやったら、ママがやるべきだ」と主張するし、(何故だ!!)

めろんめろんで、私は大丈夫だよと宣言していたのに、
昨日は、感想が書けない何書いたらいいのか?・・と泣きつくし、
今日は今日で、実はこの宿題がまだ終わってないと見せられたのが、社会の宿題で、”夏休みに訪れた場所について調べてレポート3枚”とか言うのなんだけど、、
「えーー、こんな宿題あるんやったら、田舎行ったときにガイドブックもらってくるなり、いろいろやれることあったやんかぁぁ(爆発)」
「ああ1週間早く言ってくれたら、じいちゃんにパンフとか送ってもらったのにぃぃぃ(爆発)」
というわけで今、家捜しして、昔行った観光地のガイドブック無いか探しています。でも、多分無いなぁ。そういうの珍しがって取ってきたのは、結婚後3年くらいだし(平成※年に引っ越ししているから、それ以前は処分している確率が高いし)、ダンナもいろいろ観光地に連れて行ってくれたのは、ほんとめろんが小さい頃止まりだから〜〜最近は全然行ってない・・。
ああ、何か悲しさが倍増してきた。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。
・・・・
友達へのメール分、そのまま引用。書く気力がないぞ・・。