せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新潟中越地震

東京も変な揺れ方しました。先日の関西地方の地震の時もそうだったんですけど、何か乗り物酔いをしそうな横揺れが長い時間続きました。
直後からドコモは電話もメールも出来なくなりました。その時間、上の子塾行ってて帰るコールが掛けられないんじゃないかと心配したんですが、上の子に持たしているケータイはauで、普通にかかってきました。(ちょっとauを見直した。)
ニュースで、何度かの余震ダンナの実家あたり震度5と言ってたので心配になり電話かけました。ダンナはケータイダメで、固定電話も1回かけて繋がらないよ、ダメだ。とすぐアキラメてましたが、
電話番号記憶させているのは日本テレコム0088ついているから、ナシなら大丈夫か?と私はもう一度かけ・・話し中。そしてもう一度・・で繋がりました。ダンナ出ないから下の子に電話を押しつけてしまったが・・。

それにしても防災大臣の危機感が無い記者会見、何とかならなかったですか(´ヘ`;)?
阪神大震災の時と同じように、周辺の比較的被害の少ないところからニュースは入ってくるモノで、本当にすごい被害の所は伝わってこない。