せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ちょ〜ビジーな一日でした

朝友達からの電話、仕事休みだからお茶しないなんて言葉がノーテンキに思えたほど、
その返事「ごめーん、これから学校公開日で下の子芋掘りで、お昼はこども会でPTA室に集まらないといけないし、下の子のクラスで芋のつるでリース作りもあるし、学校終わっても下の子ダンスだし上の子誕生日でケーキ焼いて欲しいっていうし、ソロバンだし家庭教師さんも来るし・・ダメだわ」と言いつつ長電話・・(^◇^;)切りたかったんだけどね、変に気を遣って切れないので電話が嫌いな私(^^ゞ。

で結局芋掘りは最初、こどもが掘るのでお母さんは掘っちゃダメって言われ(ガックリ)たんだけど、私のいでたちを見てか(掘る気満々!)担任におかあさんも良かったら掘ってください・・と言われて喜び勇んでここ掘れワンワン!・・ふとみたらお母さんで掘っているのは私だけでした・・(笑)。そしてリースの為のつる作りもギリギリまで手伝ってて、畑から走って帰りお昼も抜きでPTA室。いろいろ賞品のこと決めてたのでリース作りには行けませんでした(´ヘ`;)、あとダンスにはボンボン忘れて送迎入れて3往復。ケーキの生クリーム買いに・・ソロバンは検定前ですごく遅くなって、先に来た家庭教師さんは下の子教えていたという・・(^◇^;)。

でもケーキは時間無くて焦ってたと久々に作ることからか入れる順番も間違えて、あとオーブントースター新しくしてから初めてだったのかな?天板が大きくなっていたのに分量同じで作ったから生地が薄くなっちゃったし、なんかクレープみたい。失敗ながら何とかロウソクを立ててハッピーバースディ!大きくなったことを神に感謝しつつ・・(^^ゞ。