せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 1日ご奉仕

午前中は、地域運動会の選手名簿を地区に回覧するための準備。コピーして、世話人ペアの人に渡して、自分の所の分はホッチキス止めしてマーカーでチェック。間違いが発見されて直したり。
世話人ペアの人が修正テープ見たことも使ったことも無いというので、ビックリw(゜o゜)w。でもまあそんな人もいるかもしれないよね・・最近の文房具の進化はめざましいから・・私だってもともと事務所の若い子から教えて貰ったんだし(^^ゞ。
午後は、賞品探し。三和にて5個@277のボックステツシュを買う。(1個あたり@55.4円)いよいよ私の担当の賞品(雑貨など)は、あと1種類を残すのみとなりました。
にしても朝からダンナに連れて行ってくれって頼んでいたのに、今日図書館に返却のマンガ読み出したり散髪行くって行ったり(結局待たされるからって帰ってきたけど)、行けたのは4時。おまけに思惑としてはもっといろいろスーパー見て比較したかったんだけど、もーいいだろって三和だけだし。それも車で待ってて遅いっ何してたの?って、何か全然出かけている趣旨を理解してくれてない・・(--;。こっちはボックステッシュかかえて階段上ってヒーヒー言ってるのに。。(´ヘ`;)

賞品(例)地区対抗リレー大人用

  1. 1位ほんだし(寄付)+トイレットロール@105+カレンダー@105+オシボリタオル2枚(寄付)
  2. 2位ほんだし(寄付)+タマゴ型入浴剤@136+石鹸1個@23+エコクラフトカゴ(寄付)+オシボリタオル1枚(寄付)
  3. 3位500PETウーロン茶(寄付)+アラームクロック@102+ポスト型ウエットテッシュ(寄付)
  4. 4位500PETウーロン茶(寄付)+未定(@84の有料ゴミ袋Sはどうかな?)

にしても、賞品って決める人の欲しいモノが反映されて面白いなぁ〜〜って思いました。1位はKさんに頼んだの。トレペとか今日買ったテッシュもKさんの賛同だった。消耗品系ね。
私は、目に付くもの文具系です。障害物1位のクリアケースとか。今日目に付いたのもクリアファイル10枚@88とか。好きだなぁ〜文具。
他にもいろんな人の意見が入っていて、入浴剤系・健康系などなど。今年は寄付も多く集まっているようなので、この競技の予算下がった割りには去年よりバラエティに富んでて良かったです(^。^;)。

ちなみに去年のリレー大人の賞品は、資料によると、
1位 洗剤@250+果物@100 2位歯磨き@138+寄付+果物@100 3位寄付+果物@100 4位寄付+果物@100
だそうです。